SSブログ

11月に入って [ランニング]

住んでいるところの街区を1周すると2.22kmある。(RUNNETのコースマップ調べ)
事実上信号もないし(あるにはある。交通量極少)、距離もキリがいいので(どこがじゃ!)
夜に走るときなどは、ここを周回している。

3周で止めたり、4周したり、5周頑張ったり。

土曜日の日中は、中一長女と小五次男と走った。

中学陸上部の長女は
「長距離は嫌い」
と言ってゆっくり2周しかしなかったが、次男に
「何周する?」
と聞いたら
「3周する」
という。
明らかに体重過多のヤツにしちゃ、意外な返事。

ゆっくりとはいえ、6.66kmをきちんと走った。
1周15分で3周45分。

物足りなかったので、子供は帰してもう1周。
月末の10kmに向けスピードもつけなくちゃ、とばかりに
インターバルトレーニングのつもりで1km+0.22km+1kmに分け、
1km区間を全力で。

3分57秒と4分12秒。
サブ3の世界を、ほんの少しだけ垣間見た。

日曜日は久しぶりに20kmコースをペースランのつもりで。
1時間55分(信号待ち数回を含むグロスタイム)。
以前は2時間かかっていたから、少しずつだけど進歩してる。
と思う。


以下はランと関係ない話題。

仕事の都合で近くに寄ったので、母校のキャンパス内を歩いた。
20年以上訪れていなかったし、在学中も片隅にしか居なかったから、この正門はほとんど利用したことが無い。でも、少しだけ懐かしい気がした。
chibauniv.JPG



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちいちゃん

インターバルトレーニングは
やはり必要ですよね。
1キロを3分台!!
私にとって夢の世界です。

by ちいちゃん (2010-11-12 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。