SSブログ

“もと”南極観測船しらせ

ん~ん、最近巻き込まれ仕事で早く帰れないので、夜に走る事もできない。
来週のさんむロードレースがおもいやられる。(~_~;)
と、いうことで今回はランニングではない話題。
IMG_0022.JPG
船橋港に2008年まで活躍していた“もと”南極観測船しらせがウェザーニュースという会社の管理下で停泊してる。
友人たちの誘いで、このしらせに乗船した。
予約制だが無料で一般開放してるのだ。
船内を案内してくれるのはウェザーニュースの普通の社員たちだ。
今日のメンバーは高校時代の同窓生たち。
中に一人、今年戻ってきた南極観測隊員がいるので、お土産話も聞こうという企画。
もっとも、このしらせではなかったらしいが。
高校一年生の息子に興味があるかを尋ねたら、あるというので、連れて行った。
フェリーなとの一般乗客が乗る船と違い、飾りなどない、徹底的に無駄のない装備。
かっこよかったよ。
でもこの船で数ヶ月暮らすのはたいへんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。