SSブログ

つくばマラソンに向けて。トレーニング用シューズも検討中。 [ランニング]

手賀沼エコマラソンが、トレーニング不足で不本意な結果だったこともあり、今月25日のつくばマラソンに向けて、そこそこ真剣に取り組んでいるところ。
距離こそまちまちだしペースもまちまちだが、手賀沼以降、毎日走ってる。
ウェイトコントロールも今のところ順調。
本番までにはそれなりの体重にできると思う。
できるんじゃないかな。
できるといいな。

夏に買ったミズノのシューズが悪くは無いのだが、ヒールの部分がちょっと固めでロング走では少し負担がかかる。
以前から使用しているティゴラのシューズも、もうだいぶヘタってきていてクッション性が落ちてる。
LSD用に一足新しいシューズが欲しい。

足に合っていて、衝撃吸収性が良いシューズとなると何だろうかと物色中。
4~5千円のシューズから選ぼうかとも思ったのだが、ここはひとつ、モチベーション維持と確実な負担軽減を考え、しっかりしたシューズから選ぼうということに。
第一候補はASICSのNEWYORK GT-2000だが、型落ちで安くなってきているNEWYORK GT-2170もいいかなぁ。
2170の専門家の評価がいまいちなのが気になる所ではある。

ASICSで衝撃吸収性だけ見るとGEL-KAYANOかGEL-NIMBUSらしいのだがこの二つは実勢価格がちょっとお高め。

売り筋だけあってNEWYORKシリーズの方が実勢価格が少しお手頃。

ECサイト系のポイントがいくつかあちこちにあるのでそれを利用するようにして引き続き検討。

どなたかご教授いただけないかな。



で、つくばのゼッケンが届きました。

ウシシシシ・・・・。

Aブロックですよ~ん。
1000番台。
全部で一万人以上走るからゼッケンに見合った順位にならんといかんなぁ。
TUKUBA-ZEKKEN-2012.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。