SSブログ

来年2月はどうしようかなぁ。 [ランニング]

東京マラソンは、陸連登録もサブ3.5の記録所持も何の効力もなく落選。
まぁ、10倍以上の倍率になっちゃぁしょうがない。
ランニングブームっていつかは終わるんだろうか。
世の中がものすごく好景気になってくると、もっと金のかかるスポーツに流れるんだろうけど、景気が低迷する限りランニングブームも続くんだろうな。

ということで、2月はどうしようかと考えております。

1月はお隣、鎌ヶ谷の新春マラソンにエントリー済み。

2010年、2011年はかつて住んでいたこともある浦安の「東京ベイ浦安シティマラソン」に参加していたのだが、2012年は、この浦安のレースが震災の影響で10キロまでになったことや、10キロで表彰台を狙ってみようか、ということで旭飯岡しおさいマラソンに参加した。

来年の2月の大会を検索すると浦安はハーフに戻れるどころか、さらに短くなって8kmだそうだ。
アクセスも良く、楽しい大会なのだが8kmという中途半端な距離がネック。
参加するとなるとかなりぶっとばすレースになる。

旭飯岡もいい大会なのだが、何せ遠い。10kmならスタート時間が遅いからなんとかなるんだが、それでも朝が早い。

我が家からだとアクセスがそこそこ良い茨城の守谷ハーフという選択肢もあるし、そもそも2月はレース無しという選択肢もある。

3月は今年の同じ房総トレイルにロングの方で挑戦するつもりだし、4月はかすみがうらの予定。

旭飯岡は10月22日から、守屋が11月17日から、浦安が11月19日からエントリー開始。

旭飯岡の10kmなら10月中に一杯にはならないだろうから、手賀沼のハーフ走ってから考えようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。