SSブログ

ASICS GT-2000 NEWYORK、トレーニング用に新しいシューズ買った。他 [ランニング]

手賀沼のハーフで走り込み不足を痛感してから、できる限り走ってきた。
「無理のない範囲」を心得ながら。
今月に入ってすでに205km。
距離だけは踏んでる。
スピードを出すトレーニングはあまりしていないので「速さ」の実感はわかないけど、「強さ」は少し着いてきたんじゃないかと思う。
やはり、本番までにしっかり走ってきたという自信が欲しいもんね。

かねてより、ロング走やLSD用の新しいシューズを欲していたが、先日のASICSストアでの計測および試着で決心し、NEWYORKシリーズの新作GT-2000を購入した。
ショップで試着もすましているので安心してネットショッピングができる。
最安値のショップを探し、いくつかのポイントサイトのポイントをかき集め、現金0円でゲット。
GT2000-02.jpg
GT2000-01.jpg

とあるサイトでは「柔らかすぎるのでトレーニング効果が出にくい」との評価もあったが、年も年なのでトレーニング効果より長距離を走った際の足の保護を最優先。

つくばまでのこの一週間はこれを履いてゆっくり目のジョギングをして過ごそう。

何回か走ったらレビュー書いておくつもり。


さらに・・・

土曜日に立てつづけに2大会にエントリー。
今シーズン中にもう一回は走りたいと思っていたハーフマラソンを守谷ハーフに決めた。
2013年2月3日。

今年18kmコースにチャレンジし、30kmコースのゴールシーンにあこがれた房総丘陵トレイルラン。
もちろん次回は30kmにチャレンジ。
2013年3月3日。

既にエントリー済みの1月の鎌ヶ谷新春、これが10km。
4月に参加予定のかすみがうらがフルマラソン。

1月 10km
2月 21.0975km
3月 30km(トレイル)
4月 42.195km
と順を追って距離を伸ばしていくというパターン。
我ながらいいスケジュールじゃないかと思う。

あとは風邪をひいたり、故障したりしないように気をつけていかなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。