SSブログ

おれはフクアリの疫病神なのだろうか? [サッカー]

運動会をそこそこに引き上げてどこに行ったかというとフクアリ。

地元の新聞販売店のプレゼントに抽選で当たったザスパ草津戦。
次男も連れていくつもりでいたのだが運動会の順延でそれはできず。

俺もあきらめ半分でいたのだが、運動会もそれなりに終了したし、
なんとか間に合うだろうということで一人で行ってきた。

フクアリはこの前の鳥栖戦に続いて今年2回目。

千葉vs鳥栖
千葉vs草津

う~ん、両方楽勝の試合が見られると思って行ったんだけどなぁ…。
なんでよりによって2回行って2回とも3点取られるのかなぁ~。

2試合見に行ってトータルで11点。
サッカーの試合見に行ったにしちゃ異常な得点シーン観測率。

千葉3vs3鳥栖
千葉2vs3草津

それほどのマニアでもないのであまり詳しい観戦記は書けないが、
中盤で相手チームのほうが人数が多く見えるのはなぜだろう。
なぜ、もっと積極的に前にボールを出さないのだろう。
トラップミスが多くて相手にボールを取られるのはなぜ?
自陣ゴール前であたふたするのはなぜ?

一試合の中で良い時と悪い時が極端すぎる。
そして悪い時間帯はほんとにあっさりと失点する。
とくに45分の終了近くになるとそれが出てくる。

ライバルチームの状況から、この試合に3点差付けて勝てば昇格圏内に上がれたのに
逆に5位に転落。
一位の東京を除けば勝ち点差は3以内だから望みはまだあるのだが・・・。

12月3日の最後の試合にも行くつもりではいるのだが、それまでにJ1昇格はどうなるんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。